会話テクニック!!面白い話をするときに押さえておきたい3つのポイント!! « 恋愛ベジタリアン

今回のテーマは女性を惹きつける
魅力的な話し方についてです!!
彼女持ちのあなたも、彼女が居ない
あなたも参考にしてみて下さい!!

似顔絵2


恋愛において、コミュニケーション
って必須項目ですよね!!
話が上手い人ってそれだけでモテますね!!
『話が上手い』ということが、女性を
惹きつける強力な武器となっているのです!!

今回はその中でも『面白い話の仕方』に
焦点を絞ってお話していきたいと思います!!
そう難しく考えなくても大丈夫ですからね!!
あなたが喋る全部の話が面白い話である
必要なんて全くありません!!
・・というか毎回、面白い話をするなんて
ことは、はっきり言って不可能です!!
『ここぞ!!』という言う時にだけ
面白い話が出来るようになればいいのです!!
では、具体的に話を進めていきましょう!!
面白い話をすると一概に言っても
色々とありますよね!!
【TVで見た面白い話をネタにする】
【友達から聞いた話をネタにする】
【友達をイジッって面白い話にする】

このように面白い話をする為のネタは
様々あります!!
・・・が!!まずは、こんなことよりも
『自分の体験談を面白く話する』
これが1番重要になってきます!!
というのも、これが出来ない人は
上のような例のネタの話をしたところで
面白く相手に伝えることができないのです!!
自分が体験したことが1番相手には
伝えやすいですからね!!
これが出来なければお話にならないという事です!!
では、自分の体験談を面白く話を
していくのに注意することは
どんなところがあるのでしょうか・・?
まずは大前提として、
『この前、めっちゃ面白い話あってん!!』
という切り出し方は絶対にやってはいけません!!
折角の面白い話でも、あなたの最初の
一言によって、相手のハードルが上がりすぎて
『どんな面白い話がくるのだろう?』
という期待感から、大抵の話が期待外れ
の結果となってしまうわけです!!

面白い話って、相手に構えられていては
なかなか面白い話にはなりにくいです!!
意表を付くからこそ、より相手に
『面白い!!』と感じてもらえるわけなのです!!

つまりは面白い話であっても普通に
切り出していけばいいのです!!
では、次は話の構成についてです!!
ここで『面白い話になる』か『普通の話になるか』
の大半が決まってしまいます!!
とても大切なところです!!
その構成において注意する点は
『話のオチ』を話すタイミングです!!
基本的に『話のオチ』は最後にもってくるように
してください!!

何故かというと、『話のオチ』の部分が
1番盛り上がる所というのは言うまでもありませんよね!!
その盛り上がった後に、話を続けられても
相手からはダラダラとした話に聞こえて
しまうのです!!
『オチ』を最初に持ってこられた場合は
相手は地獄です・・・
後の話がつまらないですから(笑)
ですから『話のオチ』は最後に持ってくるのです!!
次に、注意しなければならないのは
話の長さです!!
この長さも非常に重要になってきます!!
オチを幾ら最後に持ってきたところで、
その道のりが長すぎると相手は疲れてしまうのです!!
例を挙げるとこんな感じです!!
『朝、8時に起きてトイレ行って
 顔洗って、歯を磨いて、
 仕事に出掛けたんやけど、
 昼休憩中に、いつも食べる定食屋さん
 で、サービス定食を食べてる時に
 友達から電話かかってきってんやんか!!
 10分くらい話してたんやけど、
 実はその友達は・・・・』
はい!!ここから話の『オチ』に向かう
わけですが・・聞いて疲れませんでした?(笑)
話の前半部分は全く『話のオチ』とは
無関係ですよね!!
こんな部分はカットカットです!!
『今日の仕事の昼休憩中に
 友達から電話掛かってきてんやんか!!
 10分くらい話してたんやけど、
 実はその友達は・・・・』
はい!!もうこれくらいシンプルでオッケーです!!
長く話す必要なんて全くありません!!
むしろシンプルな方が面白いくらいです!!
・・あれもしかして今、私がダラダラと
話してしまってます・・?(笑)
では、シンプルにまとめましょう!!
面白い話をする為には・・
『話のハードルを上げない!!』
『オチのタイミング』『話の長さ』

この3つが重要となってきます!!
他にも細かいテクニックがあるのですが
それはまたの機会にということで!!
基本的にはこの3つを押さえて、意識して
話してみるようにしましょう!!
意識するだけで、あなたの話術は
格段に上がること間違いなしです!!

初めは少し難しいかもしれませんが、
慣れてくれば、簡単にできるようになりますからね!!
今日のお話は以上です!!
今回も最後まで有難うございました(#^.^#)

saiugo

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントをどうぞ


☆★------------ブログのアクセスにお悩みの方は必見!!!!------------★☆