彼女の質問の意図が分からなければイラッとする!!注意したいあなたの受け答え!! « 恋愛ベジタリアン

今回のテーマは
『彼女の質問の意図を理解しよう』
についてです!!


と難しく言ってしまいましたが、
そこまで構えて読まなくても大丈夫です!!
お菓子食べながらテレビ見て、
読むくらいでも入ってくる内容ですので、
目を通して見てください!!
早速、本題に入っていきますね!!
言葉で説明しても分かりにくいですので
例を挙げてお話していきますね!!
例えばデートでショッピングを
楽しんでる時に彼女に・・・
『どっちか買おうと思ってるんやけど、
 この服(a)と、この服(b)
 どっちが可愛いと思う・・?』
このように聞かれることがあります!!
服だけに限らず、彼女がどちらがいいか
あなたに意見を求めてくることがあります。
この時に男が陥ってしまいやすい
ある失敗があります・・

先程の会話の続きです。
あなた:『aの服の方が可愛いかな!!』
彼女 :『えー!!bの服の方が可愛くない?』
この時、あなたはどう思いますか?
おそらく多くの人が・・・
『なんやねん!!じゃぁ聞くなよ!!』
このように思ってしまうことだと思います!!
ここで、この言葉を口に出して言ってしまうと、
彼女は嫌な気持ちになってしまいます。
かと言って・・・
『いやいや!!aの服の方が絶対にいいって!!』
このように言ってもあまりよくありません!!
なぜならば、彼女が求めている答えは、
あなたが今言ったような言葉ではないからです!!
そんな答えは求めていないのです!!

『どっちがいい?って聞かれてたから
 答えただけなのに・・』
確かにその通りですね!!ただあなたは勘違い
をしていますね!!
もし、彼女が本当に迷っているなら、
『えー!!bの服の方が可愛くない?』
などと言ったりしません!!
このように彼女が言ったのは・・
『bの服の方が可愛い!!』
と自分の中で答えが出ていたからなのです!!
・・では、何故彼女はあなたに
『どっちが可愛いと思う?』
などと聞いてきたのでしょうか?
簡単な話ですね!!あなたにも同じ答え
を求めていたからです!!
買う後押しが欲しかっただけなのです!!
この気持ちを理解していないとあなたも
そして彼女も不快な気持ちになってしまいます!!
あなたが『bの服の方が可愛い!!』
と言っていたならば、
『やっぱりそう思う?じゃぁこれにしよ!!』
となっていたはずです!!
彼女は同じ答えを求めていただけなのです!!
では、あなたがaの服と答えてしまった場合、
どのように対応すればいいのか・・?
彼女 :『えー!!bの服の方が可愛くない?』
あなた:『そのaとbの服、〇〇ちゃんの体にあててみてや。』
そして・・
『確かにbの服の方が似合ってるわ!!
うん!!aの服よりもbの服の方が
 可愛いかもね!!』
このように言ってあげればオッケーです!!
あなたの意見を彼女に合わせてコロコロ
変えるのもあまりよくないので、
服をあててみたらそっちの服の方がいいね。
と、話を上手に合わせてあげるといいでしょう。
このように彼女の『どっちがいいと思う?』
という質問には同じ意見を求めているだけ。
というものがあることを理解しておくように
しておきましょう!!
彼女の質問の意図が分かっていれば、
イラッとすることもないでしょうからね!!
今日のお話は以上です!!
今回も最後まで有難うございました(#^.^#)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメント / トラックバック 2 件

  1. 松田ケイ より:

    SECRET: 0
    PASS: 12949e83a49a0989aa46ab7e249ca34d
    迷う時は後押しが必要ですね!

  2. マコト より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント有難う御座います!!
    コレ気付かなければ、言い合いになってしまう可能性もあるので注意が必要ですよね!!☆
    明日にサイトを移行するつもりですので、移行後もよろしくお願い致します(^O^)/

コメントをどうぞ


☆★------------ブログのアクセスにお悩みの方は必見!!!!------------★☆