デート本番!!お会計時の注意点!! « 恋愛ベジタリアン

さぁいよいよデート本番についてのお話です!!


今までのことをきちんと復習して、後悔のないように
相手との楽しい時間を過ごしてきてください!!
では!!デートの流れについて
補足を入れながら説明していきます!!
まずは待ち合わせの時間について
メールをチェックしてもう一度確認しておきましょう。
そして待ち合わせの時間には当然のことですが
相手よりも先に着くようにしてください。
10分前が妥当なところでしょう!!
そして相手と顔を合わせてデートの始まりです!!
パチパチパチパチ☆★
デートの時の詳しい話は散々お話してきましたので
割愛させていただきますね!!
ただ気になるのは、今回のデートはいいけど・・
その後どう繋げていくのか?
やはりこれが気になるところではないでしょうか?
デートの途中で次の約束の話をすることによって
やはり相手もあなたと面と向かっている分
断りにくいという心理から高確率で
次の約束ができるというテクニックがあります。
しかしこれは相手にあなたのガツガツ感が
伝わってしまう可能性があるため
次のデートに誘うタイミングは後日の方がいいでしょう!!
ただデート中にあなたの気持ちをほのめかす方法があります。
それはもちろんデート終盤での話です!!
『今日は付き合ってくれてありがとう!!
ほんま楽しかったわぁ!!
○○ちゃんがよければまた来たいなぁ!!』
これで自然な流れで次のデートの話ができます。
この一言によって後の約束がしやすくなったのは
間違いありません!!
そして次は食事の最後に訪れるお会計の時の話です。
何度も言いましたがもちろんあなたの奢りです!!
しかし、お会計をする際・・・
女性は必ず自分の分は自分で払おうと財布を用意します。
しかしこの行為に惑わされてはいけません!!
当然、相手は『男に払ってもらうのが当たり前』
と考えている女だとは思われたくはありません。
その考えを否定させるために財布を用意しているのです。
そんな時にあなたが一言
『○○ちゃんはいいよ!!俺が出すから!!』
と言ってあげて下さい!!・・それでも相手が
『悪いから私も半分出すよ!!』
と言ってきてくれたら、こう言ってあげて下さい!!
『今日のデートは俺から誘ったんやし、
こんなに楽しい思いまでさせてもらったんやから
ここは俺に奢らせてや!!』
これで相手は財布を鞄に戻す理由ができます!!
相手が納得できるような理由を差し出してあげればいいのです!!
勘違いのないように念のため言っておきますが
あなたから誘ったデートなのですから
あなたが払うのは当然のことです!!
相手が財布を出してくれるのは
あなたへの気遣いも含まれているということ
そこのあたりをしっかりと理解してあげてくださいね!!
そして食事が終わったら、名残惜しいですが・・
基本的にはそのまま帰るようにしましょう!!
相手がまだ一緒に過ごしたいと言ってくれる場合は別ですが
その場合以外は今日のデートは終了にしましょう!!
これももちろん次に繋げるためですから♪
初デートは相手にとってもあなたにとっても
少し物足りなくらいがちょうどいいですよ!!
今日のお話は以上です!!
今回も最後まで有難うございました!!
次回は『デート後のメールについて』
のお話をしていきますので楽しみにしていてください!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメント / トラックバック 4 件

  1. YOSHIKI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは はじめまして YOSHIKIともうします
    ブログ拝読させていただきました♪
    読みやすくて
    参考にしたいところがあるので
    また
    遊びに来てもいいですか??
    わたくしのブログも
    恋愛関連ばかりです★
    もし
    時間のあるときは 遊びにきてください★
    てか
    記事の更新楽しみにしていますよ★

  2. マコト より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます‼
    『読みやすい』なんて褒め言葉を頂いてとても嬉しいです♪
    YOSHIKIさんのブログも先程、拝読させてもらいました‼︎
    私も改めて勉強になりました(≧∇≦)
    今日は時間があまりなかった為、幾つかの記事しか見れていませんが、明日にでもまた訪問させてもらいます‼☆
    私は明日も更新する予定ですので是非遊びに来てください‼
    コメントとても励みになりました‼︎
    有難うございます‼︎
    またヨロシクお願いします(^○^)

  3. YOSHIKI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ
    よろしくお願いします★
    わたくしも ほぼ毎日 記事更新をしているので★
    お互い頑張っていきしょう★

  4. マコト より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です‼︎
    YOSHIKIさんも毎日更新してらっしゃるのですね‼
    私も楽しみにしてます‼︎
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

コメントをどうぞ


☆★------------ブログのアクセスにお悩みの方は必見!!!!------------★☆