デート前とデート後の態度の変化に注意!! part2 « 恋愛ベジタリアン

今日も私と一緒に張り切っていきましょう‼


そろそろ覚えていただけた頃でしょうか!?
レンバイザーマコトです!!(笑)
・・・・・?
さぁさぁ!!本題に入って行きましょう!!
前回はブレーキをかけることは
良くないというお話しをしました。
今回はその逆についてのお話しを
していきたいと思います。
恋愛初心者のあなたにとってはどちらかというと
こちらのケースの方が多いのではないでしょうか?
『逆ってどーいうこと・・?』
はい!!逆とは・・・
ブレーキがかからなくなってしまうというパターンです!!
初デートが成功に終わったあなたは
『相手が自分を受け入れてくれているのだ』
と勘違いしてグイグイと前に出てしまう傾向があります。
これでは私が何度もダメだと言ってきた
ガツガツ感というものを与えてしまいますよね。
『相手が自分に対して印象がよかったんだから
多少はガツガツしてもいいんじゃないの?』
ほら。そーいう風に考えてしまっているあなた。
勘違いしてはいけません!!
その考え方は非常に危険です。
『初デート成功』が『自分の印象が良かった』
と必ずしもイコールで結ばれるわけではありません!!
『・・ん?・・どーいうこと・・?』
もう少し詳しく説明しましょう!!
相手はあなたの次の食事の誘いに対して
『また行きたいです』と答えたに過ぎません。
この言葉には注意が必要ですね。
この言葉をあなたは自分の中で以下のように
置き換えてはいませんか?
『あなたのこと気に入ったからまた行きたい!!』
というように・・
あなたな間違っています!!
少し厳しいことを言ってしまいますが
それは自分の都合のいいように捉えた
あなたの勝手な解釈です。
あなたのことが気に入ったから
必ずしも『また行きたい!!』
と言ってるわけではないのです。
これだけでは頭の中が『?』だらけ
かもしれませんのでもう少し補足して説明しますね。
デートの成功には2通りのパターンがあります!!
1つは・・・
『あなたを気に入ったから
もう一度食事に行きたい!!』
というパターン!!
そして、もう1つは・・・
『1回のデートでは判断しきれなかったから
もう一度食事に行きたい!!』
というパターンです!!
今回注意しなければならないのはこの後者のパターンなのです。
あなたの誘いに対して『また行きたい!!』という返事が
どちらのパターンで返事してくれたのかが判断できない為、
ガツガツ感はとても危険なのです。
上の前者のパターンの場合は
多少のガツガツ感が出てもあまり問題はないです!!
むしろ相手があなたのことを気に入っているのならば
相手はそのガツガツ感を嬉しいと感じるでしょう。
しかし、後者のパターンですと・・・
『食事に行ってからいきなり何・・?』
って相手に思われてしまう可能性があります。
以上のことから
ブレーキがかからなくなってしまっているのは
良くないことだということが
分かって頂けましたでしょうか?
メールの頻度をもう一度見直してみましょう!!
またメールの内容にも注意する必要があります。
絶対に『好き!!』などの自分の想いを伝えるような
メールはやめて下さいね。
まだ『〇〇ちゃんってほんまに素敵やなぁ!!』
程度なら構いませんが
ストレートに相手に想いを伝えるのは
相手があなたの気持ちが『重たい!!』
と感じてしまう可能性がありますので注意してくださいね!!
つまりは!!前回と今回のお話から私が言いたいこと!!
それは・・・
『初デート前と同じペースで相手に接して欲しい!!』
ということです。
このペースで初デートまで漕ぎ着けたのですから
今までのペースで問題ありません!!頑張ってください!!
今日のお話は以上です!!
今回も最後まで有難うございました(#^.^#)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントをどうぞ


☆★------------ブログのアクセスにお悩みの方は必見!!!!------------★☆